annabelle

Honnete姉妹伴〜想像から創造〜

Honnete姉妹伴の中で、唯一カタチからお願いして作って頂いたモデルがあります。それはギャザードレスです。昨日のブログで少しお話ししましたが、着丈の感覚が変わり始めたのが今から6年ほど前あたりだったと思います。明らかにスカートやワンピースの求められる着丈や自分たちが良いと感じる着丈も変わってきたのです。そこでギャザーワンピースを長くするか?どうするか?という話になり、作って頂いたのがギャザードレスでした。実際に作ってみると、ギャザーワンピースとは別物だったため、それぞれを生かす方向で今に至ります。

Honnete姉妹伴 Gather Dress オーバーダイホワイト ¥38,500(税込)

プルオーバーにして、よりワンピースとして着用できるようにしたのがコチラの商品です。ウェストライン下あたりに切り替えが見えると思いますが、スカート部分が共布で二重になっております。共布にすることで馴染みがよく、またドレープ感も綺麗でしたので、そのようにいたしました。

カフス付けの素敵なデザインはそのままに。

ポケットをどこに付けるかを少し悩みましたが、やや上の方に付けることでまとまりました。

背面のデザインはギャザーワンピースと同じです。

カラー展開は、オーバーダイホワイト、フューシャピンク、ゴールドベージュ、クリアグリーン、緑青の5色です。

裾のカッティングはまっすぐにしましたので、ワイド幅もあって脇がやや下がるデザインになっています。よって完全に透け感が防止されるというよりは、一枚よりだいぶ安心感はあるような仕上がりです。

YUIさんのダークネイビーのレイヤーパンツを合わせています。

ポケットはやや高めです。

切り替えのラインがウェストの下あたりになります。

クリアグリーンにはワイドパンツを合わせてみました。

ゴーシュの極太パンツのライトオックスで色はダークブラウン。この色合わせ、結構お気に入りです。

Honneteのアイリッシュリネンの良いところは、薄すぎないところかもしれません。分厚すぎることはもちろんないのですが、より長い季節を楽しめる、そしてお手入れもラフにでき、透け感も気にならない、大変扱いやすいクウォリティーです。

ゴールドベージュはこれまたYUIさんのレイヤーパンツを着用しています。

単色の柄物ですので、本当に便利に使えるパンツです。柄にも無地にも合わせやすい。ポリエステルのサラサラ素材で真夏にも大活躍です。ぜひお早めに。

夏のご旅行などにも最適なワンピースです。

合わせ方で印象も変わってきますので、poefuさんのホームページと比べたりして、お楽しみください!

annabelleではおしゃれ着よりも少しカジュアルで、ご近所で休日を楽しむ際や夏の旅行などをイメージしてスタイリングみました。Honneteの使い方として、素直に最もピンとくるのがそれだったから。

でもちょっとだけ想像してみてください。例えばこのスタイリングですが、帽子を被らずに日傘に変えて、サンダルをやめてミュールやヒール、お出かけっぽいパンプスに変えてハンドバッグを持ったらガラリと印象は変わります。

チラッと見えるSUSURIのフルッターチェックがとても可愛らしい。今シーズン個人的にはめちゃくちゃおすすめのパンツです。もちろん汎用性などはないですが、たまに登場させる感じがテンション上がりまくりのパンツです。

Honnete姉妹伴、最後のご紹介はここ数年、ひょっとしたら一番人気はこれか?というほど急上昇しているのがブラウスです。

Honnete姉妹伴 Gather Blouse ¥28,600(税込)

このブラウスもオープン当初からお取り扱いがありますが、実は一回だけマイナーチェンジをしています。それは袖丈。というよりもっと厳密に言うとカフス丈。ワンピースたちと同じかな?と思いきや、良くみるとちょっとだけカフスが長いのがわかるでしょうか?

ほら。2倍くらいありますか?これがマイナーチェンジポイントです。

また、ワンピースたちと異なり、小さな襟があります。一番上まで留めたり、外して抜いたり。着方によって様々なスタイリングが楽しめるのも良いところ。

オーバーダイホワイトはとてもシンプルに着てみました。ゴーシュのワイドパンツにリラックスした雰囲気で。コチラも帽子を被っての登場です。お帽子はsashikiのもの。

先ほどのマイナーチェンジポイントを見てみると、やっぱり少し長くなっているのが分かります。肘が隠れる長さです。

この半袖も前ボタンを開けて羽織ってもおしゃれですよ。

こんな具合です。

前を開けないでシンプルに着ると、こう。

パンツによってはタックインも素敵です。これはパンツですが、ロングスカートでも同じようなイメージで着ていただけますよ。

クシャッとしたmaturehaの帽子もスタイリングに似合いますね。

こんなふうに裾を結いてもかっこいい。

ワイドパンツに合わせて。

気分で着こなしに変化をつけてお楽しみください。

クリアグリーンはホワイトのパンツでこの上ない爽やかな色合いで。

パンツはNO CONTROL AIRのマカロニポリエステルパンツ。サラッサラで今からが本番のパンツです。

たしかpoefuは羽織みたいな楽しい着こなしでこの色を紹介していましたね。そちらも比べてみてください。

背面のギャザーは他のワンピースたちと同じくです。

最後はフューシャ。コチラはFACTORYのシャーリングパンツに合わせてリラックスした雰囲気に。

大きなカゴもあって旅行気分です。

でもこんなふうに着るとまた違った雰囲気。これまた想像してみてください。パンツがブラックだったら?スカートだったら?ワンピースだったら?サンダルがヒールだったら?

カゴが小さかったら?レザーだったら?
そんな小さな想像を楽しみながら、色選びを進めると、少し思い込みから解放されて、より楽しく見ていただけるかと思います。annabelleのスタイリングを見たりpoefuを見たり、気に入ったスタイリングを見つけたら想像で色を入れ替えたり。通信販売は2店舗同時に本日20:30〜スタートします。ぜひお楽しみください。

 

 

 

Other blog

  • 2024.04.23スポーティさを醸しつつmore
  • 2024.04.20IN MOURNING IN THE MORNINGmore
  • 2024.04.19我が道すすむロングシャツmore
  • 2024.04.16プリミティブmore
  • 2024.04.16プリーズプリーツmore
  • 2024.04.13一期一会more