ヘビロテな逸品
夏が近づくにつれて、ワンツーコーデでかっこいいスタイリングができるトップスやボトムスの組み合わせが気になるところです。アナベルでは、「シンプルは好き、当たり前は嫌い」ということを念頭にさまざまな気になるお洋服を提案していますが、とりわけ夏のトップスで、目を引くお洋服は何種類あってもいいという思いで展示会を見ています。今日ご紹介するカットソーのようなブラウスは、その最たるお洋服としておすすめの一品です。
FACTORY サークルカットソー ¥13,200(税込) ホワイト
シンプルは好き、当たり前は嫌いの満点正解のようなトップスではないでしょうか。前身頃がカットソー素材で後身が伸縮性のない布帛(布地)で、一枚で着た時のふんわりとしながらもかっこいい印象のあるトップスに仕上がっています。
ネックは丸みと適度な下りのあるFACTORYらしいクルーネックです。
身頃に直接袖口が付いたデザインです。
後ろ身頃の裾部分には両サイドにタックが入り、ヒップでブラウジングしながら少し膨らみのあるシルエットが生み出されています。
カラーはホワイト、ブラックの2色展開です。
前身はいわゆるTシャツと同じ天竺素材で、ペルーコットンの超長綿で、後身はタックが生かされた膨らみの出るいわゆるシャツ生地の薄手のコットンローンを使用しています。
ゆったりしていますが、しっかりデザインされていますので、ルーズになりすぎないトップスです。
Tシャツのようなブラウスのようなトップスです。
パンツを変えてSPのギャザーワイドパンツに合わせて。
前後差とボリュームバランスの違いからあらゆるボトムスと合わせてサマになるトップスです。
タックインもできる着丈ですので、気分に合わせてスタイリングをお楽しみください。
タックインをしてもこの膨らみやブラウジングが生かされたシルエットが生まれてきます。
ブラックはシンプルにモノトーンで。ボトムスはArtepoveraのダメージ加工の薄手のホワイトデニムパンツ。
膨らみ具合もとてもちょうどいい。
ブラック×ブラックでスカートにも合わせてみました。ボリュームのあるスカートにもタイトめのスカートにもどちらにも似合いそう。
カジュアルにもちょっと綺麗めにもなりそうなトップスです。夏はお気に入りのトップスが何種類も欲しくなりますよね。とりわけこういった汗染みも気にならないデザインはあると心強い。シンプルだけど存在感があって、お手持ちのあらゆるボトムスに似合いそうなトップスは、夏のスタイリングを楽しませてくれる間違いなくヘビーローテーションな逸品です。