annabelle

式典-shikiten-⑨

JEUJYEIさんといえば昨日ご紹介したレースのネックレスがannabelleでは代表的な存在なわけですが、例年それに隠れるようにしてなくなっていくこちらも僕らは名作だと思っております。

店頭では、何だろう?って思っている人もいるかもしれません。元々はヘッドドレス(ターバン)です。でも僕は初めて見た時から、ネックウォーマーにして式典で使ったら素敵だろうな。。と思い、スタイリングで使っていた。そのうちJEUJYEIさんが褒めてくれて、、ということは公認です。

ゴールドはラメのゴールドとコットンのベージュを組み合わせた4本のレースが付いています。

シルバーはシルバーのラメとグレーのコットンの組み合わせ。そしてこの商品、種類が2つあります。

この本体部分が違う。一つ目はこちらで、バルファスという特殊なニットを使用しています。昔は日本でも作れていたそうですが、今は工場に残っている在庫がなくなり次第終了的な存在に。コットンのニットで、しっかりとしたテンションが特徴のニット。柄も素敵です。

もう一つはこちら。バルスではなくもう少し柔らかい、一般的なニットです。バルスがなくなったらこちらだけになっていくのかな。これはこれで柔らかくて感じいいのです。

パンツスタイルに。

ワンピースに。

コートに。

この商品は普段使いしてくれる方もたくさんいます。

作家さんはヘッドドレスとして。ベレーを重ねてとってもオシャレでした。さすが。

使い方は所持した人に自由に開発して欲しいというジュージェイさん。皆さんもぜひ独自の使い方を研究してみてください!

さて、、さてさて。
NO CONTROL AIRのフォーマル素材が変わったということで、昔のフォーマルに今のものが合うか?という質問はたくさん頂戴しています。年代によっても様々で一概には言えませんが、とりあえずお店にある2023AWのものと一緒に組み合わせた感じを撮影してみたのでご覧ください!

こちらはワンピースが2023フォーマルでジャケットがNEWフォーマル。確かに色は違いますが、僕ら的には全然いい感じだと思っています。いかがでしょう?これ、色が上下で逆だと微妙ですよね。下が薄くて上が濃いと。それは普段着でも同じですが、それだと気になるかもしれない。

これはパンツが2023フォーマルでジャケットがNEWフォーマル。

これは?パンツがNEWフォーマルでジャケットが2023フォーマルという組み合わせ。これは実際に見ても違いが分かりにくいほどの近似色でした。素材は違うものの、気がつく人はまずいないのではないでしょうか。

お持ちのものが2023AWシーズン意外ですと参考にはなりませんが、何かの参考にしていただければと思います!

 

Other blog

  • 2024.05.07サイズ選びもセンスのうちmore
  • 2024.05.05ワンツーコーデmore
  • 2024.05.03スキマの隙間ともう一つmore
  • 2024.05.02動きたくなるブラウスmore
  • 2024.05.01みんな違ってみんないいmore
  • 2024.04.27エン・ドレスmore