annabelle

想像以上

YUI(ゆい)さんが、とてもアナベル好みのパンツを作ってくださいました。展示会で自分で試した時もかなり好感触でしたが、シーズンに入って妻に履いてもらったら、何倍もよく感じました。今回は在庫が少ないですが、次シーズンも含めてお勧めしたいパンツです。

YUI(ゆい) ワイドタックパンツ ¥22,000(税込)

名前の通り大きなタックが特徴のパンツです。今回の生地はとても渋いチョイスですが、かなりソフトに揉み込んだツイルがしっかりとしなやかで秋冬らしい、そして長いシーズンで穿ける素敵な素材です。

ウェストは柔らかめの太ゴムに、内側がゴムのデザインです。タックの中央がとてもスッキリと見えるパンツですよ。

かなり深い(ワイド)タックが前みだけでなく、後身にも同じようにあるのが特徴です。

後ろ側

ポケットはサイドにございます。

内側は、スレキを切り替えてストライプの切り替えが可愛らしいデザインです。

ブラック

裏地のストライプは両色共通です。

ブラウンはFIRMUMのカウルネックシャツに合わせて。テーパーシルエットですからトップスの許容範囲が広く、ビッグシルエットからコンパックとなデザインまで幅広く合わせやすいパンツです。また、レングスは155cmの妻でちょうどフルレングス。

タックがあるため、正面と背面はスッキリと見えるデザインで、横から見ると裾との差寸が強調されるため、テーパーがより強く、ワタリが太く見える傾向にあります。印象は「やや綺麗め」です。

生地がコットンですが、ツイルですので生地感もやや綺麗めです。

ブラックは同じシャツのホワイトを合わせて。

とても程よいボリューム感です。わかりにくいので、シャツをあげてご覧ください。

前から。ギャザーとは異なるワイド感がスッキリしたパンツです。また、タックが脇に外れて行く感じもちょうどいい。ちなみに僕は後ろ姿がとても気に入りました。

後姿。このなんだか前はエプロンしてるのかな?と想像してしまいそうなタックデザインが可愛らしい。前も後ろもタックの消え方が絶妙で大好きなバランスです。しかもそれが想像していたよりずっと良かったから嬉しいのです。皆さんに穿いてもらいたいパンツです。また、ここからの展開も楽しみな1本です。ぜひ継続して、いずれはまた少し違ったデザインも期待しちゃいます。

Other blog

  • 2024.05.14おしゃれをしようmore
  • 2024.05.11なんか尖った気分more
  • 2024.05.10Jyunreika-巡礼歌more
  • 2024.05.07サイズ選びもセンスのうちmore
  • 2024.05.05ワンツーコーデmore
  • 2024.05.03スキマの隙間ともう一つmore