annabelle

春のイメチェン

ずっとおぼろげに思っている「かっこいい」はどんなもんだろう?
新しいスタイリングを求めているのに「これだ」が見つからない時は、たいてい僕の場合はボトムスの変化をつけることで少しづつ答えに近づいていくような気がしてきたので、今回も今まで取り入れてこなかったボトムスシルエットをちょっとづつ取り入れています。これもその一つです。

HAVERSACK コットンナイロンパンツ ¥27,500(税込)

これから始まる桜のような薄い印象に残る優しいピンクのコットンナイロン素材は、昨年もお取り扱いして大好評だった素材です。僕自身も昨年の春夏シーズン通して、最もよく穿いたパンツの一つでした。(だいたいよく穿くのは3本くらい)

ウェストはやや大きめな設定で、ゴムはありませんが紐がつきます。紐かベルトで締めて穿いていただけます。素材は少しシャカっとして、サラッとして、僕は真夏も穿いてましたが、暑がりな人でも7月までは穿ける素材です。

フロントはメンズ仕立てなパンツです。向かって左にウォッチポケットでボタンフライ、そして天狗。ベルト裏にはしっかりスレキが施されて、綺麗なパイピング始末。

ヒップ側はポケットが両側に。サイズはそこそこゆとりを感じさせる数字なのですが、穿くとスッキリするかっこいいシルエットです。

もう一色がこちら。ピンクの影に隠れながらも実はかっこいいチャコールみたいなネイビーです。

ブルゾンのご紹介の際に少しだけ登場したピンクは、サイズ0が完売となりましてサイズ1が少しございます。身長の低い方はごめんなさい。身長160cmくらいの方からはぜひサイズ1を。

シルエットはゆとりのあるストレートシルエットです。

ゆったりしているけど、今までにはなかったすらりとした感じ。

お尻が隠れるほどの長さで合わせてこの感じ。もう少し長くても、短くても良さそうですね。

ネイビーは完売したオレンジのプリントブラウスに合わせて。ふんわりしたタイプのブラウスとも相性は良さそうです。

色々な角度から見てもいいのではないでしょうか。

なんとなく、タックインしたらいいんじゃない?ということでやってみました。やっぱりこのパンツはヒップ周りが綺麗です。

控えめなタックが2本。あんまり目立たない女性らしい2タック。

さらにベストを着てみました。SUSURIの定番、ムールベスト。

しかし結構今までのアナベルのスタイルにすんなりハマります。

ムールベストもいろんなスタイルに感じがいいベストです。

春のイメチェンにぜひ。

 

 

Other blog

  • 2024.04.20IN MOURNING IN THE MORNINGmore
  • 2024.04.19我が道すすむロングシャツmore
  • 2024.04.16プリミティブmore
  • 2024.04.16プリーズプリーツmore
  • 2024.04.13一期一会more
  • 2024.04.12逆を考えてみるmore