annabelle

モケTee

おしゃれを楽しむってなんだろう?というと、それはちょっとずつでいいから初めてのものを取り入れ続けること。趣味で取り組んでいる他の何かもそうですが、「わからない」とか「難しい」という状況は、困ったようで実はそれこそが面白いという感覚ありますよね。おしゃれを趣味にした場合も、着たことないようなものをどう着るか?自分に取り入れられるか?そんな妄想を繰り広げている時が幸せだったりします。自分が女性だったら春に着たいと思ったベストです。

ALWEL(オルウェル)フェイクファーベスト ¥42,900(税込)

こんな春の立ち上がりに、店頭にこれが並んでいたら、、「冬に残った商品かな?」なんて思ってしまっても仕方ない見た目ですが、ちゃんとした春用のお洋服で、僕はTシャツやキャミソールに重ねて春から初夏、梅雨や夏の始まりあたりまで着てほしいと思ったアイテム。

とっても心地いいカーペットのようなタッチのファー。

気に入ったのはこの裏地のドライタッチな伸縮性のあるジャージ素材。なんだかこの裏地があるおかげで、ベストと同時にファーのTシャツのような感覚で見てしまいます。そうなんです。Tシャツ感覚で取り入れてほしい面白いアイテムなのです。

今はまだまだ寒いので、長袖のブラウスに重ねてさらにコートを着てもまだ寒い日もあることでしょう。

でも段々と薄着に合わせて着てもらいたい。半袖ニットに合わせたりこんなワンピースに合わせたり。

春はレイヤーにどんどん挑戦してほしい。

寒い日は冬物を頼りながら、春を感じさせるスタイリングを。

とんでもなく上質で心地の良い、ややラグジュアリーでスポーティーなTシャツを作るALWELならではな一品。annabelleのスタイルに取り入れることで、今な感覚が表現できるかな?と展示会で見ながらワクワクしていたベストです。ぜひ様々なレイヤリングを想像して、お楽しみください。

Other blog

  • 2024.04.27エン・ドレスmore
  • 2024.04.23スポーティさを醸しつつmore
  • 2024.04.20IN MOURNING IN THE MORNINGmore
  • 2024.04.19我が道すすむロングシャツmore
  • 2024.04.16プリミティブmore
  • 2024.04.16プリーズプリーツmore