annabelle

夏の浴衣のように

関東も梅雨が明けてギラギラした晴天が続いております。そんな夏日のためにあるような素敵なワンピースは、昼と夜のような2色展開です。

HAVERSACK リーフプリントワンピース ¥42,900(税込)

洋服に限らずそうかもしれませんが、「思ったより少し安い」って嬉しいポイントですよね。特になんでも値上がりが続いてる昨今、「思ったより高い」の方が多く目にすることが増えている分、さらに嬉しいような気がします。HAVERSACKはオリジナルの生地やヨーロッパの高級ファブリックを多く使用しているにもかかわらず、「思ったより安い」と感じるものが多いブランドです。これも僕の中ではそうでした。税抜¥39,000。

グリーン

そして着たほうが可愛いというのも嬉しいポイントです。このワンピースは、前開きがスリットのように開いていて、そこにマチ布がボタンで留めてあります。セーラーシャツのようなデザインです。これがどう見えるのか?

そしてこのボタンを外して布地を裏にパタっと閉じることで、正式な着方ではありませんがV型のスリットのようなネックで着用することもできました。これがまたいい。

こんな具合です。ちょっとした違いをお楽しみください。

帽子にサンダルで、まさに夏休みスタイル。サラッとドライタッチなコットン素材も、湿気の多い日本の夏にぴったりな素材感です。

袖口も風通しよくしっかりと開いていますので、インナーにはタンクトップなどご着用ください。

V開きにで革靴にすると、また少し変化が出ますね。

ネイビーは基布が生成りで、少し和柄のような印象もあって涼やかです。少しグリーンとは気分を変えて、細身のパンツにヒールを合わせました。

6月〜9月の4ヶ月間に限定して、夏の浴衣のような感覚でクローゼットから出してほしいワンピース。季節を目一杯感じていただけますと幸いです。

 

 

 

 

Other blog

  • 2024.09.07ASEEDONCLÖUD 2024AW -sankayo…more
  • 2024.09.05どう穿こうかを楽しもうmore
  • 2024.09.03世代を超える名曲のようにmore
  • 2024.08.31サカナヤパンツパンツが検索ワードジャックをしている件more
  • 2024.08.30一長一短more
  • 2024.08.29レイヤリングドレスmore