エン・ドレス
「これは無限に楽しめそうな洋服だ」と思ったのが第一印象で、着てもらったらさらにテンションの上がる洋服でした。僕の中では当然、次の秋冬もあるのかな?素材違いで出るのかな?なんて期待もしていたほどですが、次の展示会にはありませんでした。僕はこんなに気に入ったけど、他のバイヤーにはいまいちだったのか?とにかくエンドレスに楽しめるお洋服です。
SP(エシュペー) エンドレスドレス ¥57,200(税込)
写真にはスリットの入ったロングワンピースとその上にエプロンスカートが重ねて置いてあります。カジュアルでは意外にも初めて見たような気もする?セット販売なのです。これが着てみてチープな感じがあると興醒めなのですが、着てみたらさらに2段階くらいテンションが上がりました。
これはホワイトをセットアップで着た感じ。肩のあたりから袖に至るラインや、エプロンスカートを巻いて出るブラウジングの分量感にネック周りの美しさ。とにかく上質感のある佇まいです。
ワンピースは単体で着ると、もちろん透け感はあり、とてもロングでかっこいい印象のワンピースです。
トップスのインナーにはFabriqueのコットンタンクトップのグレーを着用しています。また、ボトムスには昨年も大人気だったYUIさんのレイヤーパンツを穿いています。スリットからチラッと覗く柄もいい感じです。
なんとなくダバっとなりがちなワイドシルエットの袖まわりですが、これは本当に綺麗。ゆったりとしていますがよく考えられたお洋服だと伝わってくる素敵な印象です。
そんな綺麗な肩周りに注目していると、首回りも綺麗だな、、なんて感じてくるのですが、ボートネックに付けた小さなマチ布がいい存在感を発揮していました。
これです。ボートネックは首回りが好きじゃないっていうお客様も少なくないのですが、これはとても綺麗なボートネック。このマチ布があることでそう見えません。
スカートは、重なりのあるエプロンといった感じです。巻きスカートというと、それ単体でなんの問題もなく着用できるものを言いますが、これはそうでもない。下にレギンスみたいなものやパンツを履いていないとダメ。強制的にレーヤーを楽しめるエプロンスカートです。
両脇から出た共布の帯ベルトは段違いになっていますので、ややハイウェストなところで巻いていくと、しっかりと心地よく安定して穿いていただけます。
エプロンスカートは、布地を広げた状態で紐は含めずに計測して、幅が102cmです。平均的なヒップサイズが85cmくらいとすると、最もサイズのあるところで布地が20cm弱程度重なり、ウェストでは十分に重なるといった感じです。
セットアップの上から羽織っても素敵でした。
実際に着用すると、こんなに長い蝶結びにはなりませんが、納品の状態ですのでご了承ください。
ポケットはピンタックの間にこのような立ち上がりのある雫型のポケットをデザインしています。これも結構目に付くかっこいいデザインです。
広げて置いてみると構造がわかります。紐通しのホールなどはなく、帯紐自体が段違いで付いているため、回して結くととても安定して穿いていただけるスカートです。
こちらがYUIさんのレイヤーパンツに巻いた感じ。トップスには入荷したばかりのFACTORYのサマーニットを合わせて。
今回、この商品は全3色展開です。ホワイト、チャコール、ブラック。
こちらがチャコールです。
こちらがセットアップで着用したチャコールです。帯が段違いになっていることで、ウェストラインに高さが出て、後ろ姿や横姿も綺麗に出ているように感じました。ブラウジングはいったんスカートをきっちり巻いていただいてから少しずつワンピースを引っ張って鏡の前で整えると綺麗にできますよ。
ワンピースだけで着た感じ。こちらも先ほどのホワイトと同じインナーやボトムスを使用しています。
サイドスリットです。内側に同系色で見えているのはYUIさんのレイヤーパンツ。
チャコールもエプロンスカート単体でスタイリングを。
トップスはFabriqueの定番Tシャツのブラックで、ボトムスは先ほどワンピースでチラリと見えていたYUIのレイヤーパンツ。
その上に先日ご紹介したquitanの羽織カシュクールカーデを。同系色でこちらもセットアップ気分で着ていただけるスタイリングです。
ガーゼのようなふかふかな素材感は、春から初夏、梅雨時期にも心地のいい羽織ものです。
最後はブラックです。
ブラックはとてもかっこいい感じにしてみました。足元はDELMONACOのスニーカーのような履き心地の革靴を。これだけでもうなんだかかっこいい感じになってます。カバンもその雰囲気に合わせて。
上からはNO CONTROL AIRの羽織ものを。ウィンドブレーカーのような感触の羽織がこのスタイリングにハマります。
小物に至るまでオールブラック。こんな日があっても素敵ですよ。
ブラックをワンピース単体で。こちらもインナーパンツを穿いています。ブラックやチャコールは濃色で透け感はありませんが、安心感が欲しくて結局何か穿きたくなると思いますので、annabelleでは今年もYUIさんのレイヤーパンツをお勧めしています。レイヤーパンツ単体でも穿いていただけるので、ほぼ年間を通して活躍します。
ブラックのスカートは、ボトムスはこちらもYUIさんのレイヤーパンツを重ねて配色にして見せて、トップスはカラフルにファブリケの定番Tシャツを。
羽織ではARTEPOVERAのリネンの羽織ダブルブレストJKを合わせて。
と、、こんな調子で写真を並べていたら、いつもの通販ページの写真枚数がとんでもない量になってしまいました。それもそうでしょう。3色展開の洋服が3種類、1ページに収まっているようなものですから。まさにエンドレスなスタイリングをドレスでお楽しみください。endless、エンドレス、エン・ドレス、en Dress。